私がずっと避けてきたこと。

それはアメリカでの運転・・・!ポートランドにいたときには、車を持っていなかった
と言うのもあって、運転の練習をしませんでした。

が!足が治ってきている今、運転ぐらいできんと、どこもいけないよ!
ってことで、初めて運転をしてみることにしました。
ジャンプの練習
リハビリの進行状態はと言うと、普通には歩けるけど、まあ他の人より遅くて
最近、ジャンプの練習をし始めたところ。
日常生活でジャンプがいるのかと言われれば、そうじゃないかもしれないけど

エリザベスいわく「リズミカルに歩くときに必要な動作」ってことで
毎日鏡の前で、ジャンプしています。

とにかく、足首はなんとなく曲がるようになってきたので、車の運転をしてみます。
私は国際免許を持っているけど、ノースカロライナでは免許を持っていないので
2ヶ月後には、本試験を受け、実技試験を受けることになっています。
初めて運転
とにかく乗ってみないと、練習できないから14歳から免許持っている旦那ちゃんに
教えてもらうよ〜!

早速運転席の場所を間違える私。おっちょこちょい。
左ハンドル、今までかっこいいって思っていたけど、12年くらい右運転だったので
何か変な感じ。気分はまるでゴーカート。

シートベルトをつける時も、サイドブレーキを下ろすときにも
いちいち「あ!逆やん!」となりましたよ。

ウィンカーを操作しようと思ったら、ワイパーだったりするし
ワイパーだと思ったら、ウィンカーだったりするし、とにかく慣れるしかないのです。
運転免許をとるぞ
アメリカはランドアバウトや、赤でも右折ができる不思議ルールやらがありますが
あおり運転ってのも、まああります。アメリカの運転がかなりスピード速く感じます。

運転をしていて、あおられて、ムカついて、中指を相手に立てたことで
横から銃で撃たれるなんて治安も発生しているのですが

ワイオミングでオープンカーに「ファックユー!」と中指を立てられたのですが
そう言う人は、自分自身で寿命を減らしているから、とても残念な生き物だと思います。

もし、私が香港マフィアだったら、どうするつもりなのでしょうか?
そう言ったことを考えない人、たくさんいますね。注意したいものです。
ちなみに私たちをあおった「ファックユーオープンカー」ですが

工事中のワイオミング砂埃を、全て浴びた状態で運転をしており
頭がやっぱりおかしいのでは?と心配しつつ、彼が次にあおった車が
イタリアンマフィアでありますようにと願うばかりでした。

てなことで、私、無事に一人で運転できるようになりまして(?)
怪我した足で、リハビリセンターに車でいくと言う、矛盾?があるようなないような。

ただ、こんなに元気になっても、朝のはじめの一歩は、とても痛いです。
ベットからの一歩目が痛い
リハビリも折り返し地点です。完治まであと1ヶ月!