ビック!びっくりニュース!(初っ端から文才のなさが現れているのですが)

この度、私、アメリカでビジネスを始めることとなりました!
248749538_953881202137693_6896120912286790517_n
あ〜ほんと、自分でびっくら仰天です。
これがもうバカみたいに大変だったから、そのことをシェアしたいと思います!

①なんでビジネスを始めることになったのか

まず何のビジネスやねん、ってとこですが「Etsy」という手作りの雑貨を
売るサイト。これは日本でいうminneみたいなもんですね。これを始めました。

日頃から、つまらん絵日記を更新していたのですが(インスタも含め)
旦那ちゃんや家族に「イラストグッズ、ネットで売ったらどうよ」と言われて
少しずつ売れそうなイラストを描き始めました。

②初めての重い腰をあげる
il_794xN.3497186386_2j8o
内心、ブログは趣味のつもりだったし、お金もらってライターをしていた時期も
もちろんあったんだけども、イラスト描くのは大好きだし、まあやってみるかと

イラストを描き始めたのは、骨折以降のことで本腰入れ始めたのは
ほんとに最近のこと。9月中旬以降だったと思う。
そこから商品のサンプルを作ったり、画像を修正したり、販売イメージを作ることに専念。

③やっぱり現実!甘くないよね!!!!
でも上がってきたサンプルが思ったより、クオリティが低かったり
私の画像のミスで、デザインが崩れていたり、微妙な仕上がりになったりして。
IMG_20211109_094734
画像修正のために、何時間も費やして、それに加えて家事もやって
いつも通り、月水には4時間、火曜日に1時間の英語のレッスンと宿題もやりました。

そしてサンクスギビングの翌日、朝からEstyのサイトに売れる商品を全て
アップしていくことになりました。それがものすごく大変だった。

私は旦那ちゃんとの共同のアカウントしか持っていなかったので
自分の銀行口座を作ったり、商品一つ一つに、サイズや用途、キャッチフレーズと送料
原価計算の結果、導き出した商品の値段・・・などなどを登録していきました。

その数はなんと約50種類
登録作業の前に、うっかりデータ内にミスが見つかってしまい、それをまた修正・・・。
旦那ちゃんに手伝ってもらって、朝9時から始めたのに、全部終わったのは夜10時頃でした。
8f78adac-cb73-4b84-9964-59206172097a
何はともあれ。自分の販売ページができました。
出品にはもちろんお金がかかるし、もし買ってくれなかったら・・・と
それも考えないといけない。けど、売れるように頑張らないとな!!

④無事、商品が売れました!!!!
LOVEcatsrainbow
サイト立ち上げから一夜して、メールを確認したら、なんと売れてました。
うそ!まじ!すごい!心配してたのに・・・?

これには旦那ちゃんと抱き合って喜びましたよ。
たった75ビューアーくらいで、第一号が売れるなんて!!!

てなわけで、いい感じのスタートが切れました。けど
アメリカでビジネスを始めるのって、ものすごく大変なんだな・・・
と、ただでさえ頭英語でパンパンなのに、英語でビジネス始めるなんて。

でもまあ一度きりの人生なので、何やってもいいと思うし
うまくいかなくても、違うプランを考えるから、とにかく続けてみようと思いまっす!

よかったらEtsy「Megu's House Of Cats」見てみてくださいね〜〜〜!