はじめまして!こんにちわ!ブログ筆者のめぐです。
数多くあるブログの中から、このブログをみてくださってありがとうございます。
目の半分

このブログはアメリカはに移住してきた36歳、金なし、周りにコネなし、英語力なしの純ジャパの関西人が、感じたり、考えたり、誰かに教えてあげたい!と思ったことを書いている(書こうとしている)いわば、備忘録的なものです。

現在、夫と猫5匹+ボランティアで2匹のベイビー猫と一緒に、ノースカロライナの保守派の多く住む田舎の一軒家に住んでいます。

有益な情報を少しでもお届けできるように(自分が覚えていられるように)して行きたいと思います。私的な感想や、やや込み入ったこと、ツッコミどころ満載なこともたくさん書くかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

*このノースカロライナブログに出てくるキャラを紹介したいと思います。*
Megu
【Megu-メグ】
・このブログを書いている人。36歳。双子座。アメリカ生活2年生。赤髪のちょんまげがトレードマーク。
・地元の英語教室に通い、そこで英語教師をしていた旦那ちゃんと出会う。
・人の話をほとんど聞いていないが、かなりおしゃべり。
・好きな食べ物は、チキンと丸亀製麺とサーモン、寿司。
・嫌いな食べ物は、梅干し、シソ、酸っぱいもの、コーラ、色が奇抜な食べ物。
・ニートをしていたが最近肩書きを魔女に変更。特技はサイキックで人を不幸にさせること。

旦那ちゃん1

【旦那ちゃん】
名古屋生まれのアメリカ育ちの32歳。山羊座。
・アメリカ名門大学卒。同志社大学に留学。IQ130。その後プロフリーターの道へ。その後英語教師、コーダー、映画セットの美術担当などを経験。現在秘密いっぱいの会社員。
・とても料理が上手で優しい女子力高め男子。
・いつもお菓子を食べている。ハイカロリーなご飯と酸っぱいものが大好き。
・30歳の貫禄がなく、見た目が10代。そして180センチ、体重54キロのモデル体型。
・働いたお金をタトゥーとピアスに使うのが好き。最近スプリットタンになった。
・グロイホラー映画と日本のお笑いを見ながら、猫とゴロゴロするのが趣味。

チャッキーさん
【チャッキー】
・ニュージーランドに住んでいた時代に、保護施設から譲り受けたオス猫。3歳。
・ベタベタ甘えてこないタイプの猫。天使みたいな猫。私のエモーショナルサポートアニマル。
・おでこのマークが目印。(けど漫画の初期だと、マーク描き忘れまくっている)
・ちょっぴりおデブなので、現在ダイエット中。
ペニ
【ペニーワイズ】
・通称「ペニ」。1歳の子猫。アメリカの保護施設から譲り受ける。
・何よりもご飯とおやつが好き。うんこを隠さないタイプ。
・旦那ちゃんのエモーショナルサポートアニマル。旦那ちゃんと一緒に寝るのが好き。

ローズマリー1

【ローズマリー】
・通称「マリ」。半年の出産経験のあるメスの子猫。アメリカの保護施設から譲り受ける。
・甘え上手だが、どこか野良猫の部分を捨てきれずに、ペニといつも喧嘩している。
・体の柄がとても変わっている。みんなのことが好きだが、油断していると顔面パンチされる。

【サム&ディーン】
20230225_161401

・殺処分当日にアニマルシェルターから救い出した奇跡の兄弟。めちゃめちゃ甘い。
・サムはいつもぼんやりしているので「ぼんやりサムちゃん」と呼ばれている。
・ディーンは筋肉がムキムキで食べるのが大好きなアグレッシブタイプだが、兄貴分。

みんなで毎日こんな感じで寝ています。
毎日こんな感じ
ノースカロライナにやってきたのは、何かご縁があったのかなと思います。アメリカ生活2年目、ニート。毎日グダグダと生きてます。でも人と比べず、ちょっとずつ生活も楽しみながら、成長して行けたらな!と思います。

でも本当は!西海岸に住んでみたいんや!!!!日本遠すぎるねん!!!
今日も読んでいただき、ありがとうございました!面白いと思ったら、ポチッと押してくださいね〜!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ