誕生日にお義母さんから、ステーキハウスのギフト券をいただいた・・・!
好きな食べ物は、メロンとステーキと、フライドチキンとコーヒーな私は心踊らせて行ってきたぜ!
「Outback Steakhouse」です。日本にも店舗あるよね!
メニュー
もう家から楽しみで何回も、メニュー見てたんだけども、お肉だけは迷った・・・。
誕生日1
そしたら、旦那ちゃんが1ポンド食べられるんちゃう?無理ならお持ち帰りできるから
ということで、アウトバックスタイルプレミアムリブと、スパイスステーキを一人1ポンドずつ!と、そしてアペタイザーには、ココナッツシュリンプのフライを注文!
このパンが激うま
アウトバックといえば、このパンが超美味しいと有名なんだけども、しっとりしていてめちゃうま。
You tubeで作り方を見て絶対家でも作りたい味。もうバターすらいらんのである。
えびのココナツフライ
旦那ちゃんが子供の頃から好きで、超オススメというココナッツシュリンプは、衣の代わりにココナッツがついていて、しっぽまで食えるカリカリ具合。とにかくソースが美味しすぎて、アペタイザーなのにおかわりしたいレベル。
誕生日3
というか、こんなにうまいフライが今まであっただろうかなレベル!!!
えびとフライって、もう間違いがないっていうか、そうでしょう!ねえ!そうでしょ!
アウトバック
食い散らかしてますが、サラダもガッツリついて来ました。味は濃いめのシーザードレッシング。
アメリカのサラダは、野菜を食うというよりは、ドレッシングを食う、そんな感じではあります。
粉チーズっぽいものかかっていて、クルトンが日本の5倍はあった笑

そして!
ミディアムレア
来ましたよ!ステーキ!!!まずは1ポンドのデカさに、びっくりしてしまったよ。
顔ぐらいあるよ。サイドメニューも選べたのだけど、ベイクドポテトにしたらそれもボリュームありすぎでわろた。
誕生日2
旦那ちゃんのスパイスステーキも同じくでかいな。。。では誕生日企画、ステーキいざ実食!!!
しっかりミディアムレア
何これ美味しい!!!(語彙力)
なんと言いますか、お肉がふわふわ!噛まなくても良いレベル。歯がなくても食える感。
普段牛肉はミンチ以外食べないから、懐かしい味がした(なんか悲しい)。

ソースもわさび風味と、オイルベースのものがあって、味変しながら食べられるし。
ベイクドポテトも重たくなくて、チーズとネギと、カリカリベーコンがのってて好きな味・・・。
と、思いましたが普段から腹8分目と決めているので、この辺でお持ち帰りすることにする!

デザートには、これも旦那ちゃんが子供の時から好きだったというブラウニー食べました。
ブラウニー
温かいブラウニーと、冷た〜いアイスと、ホイップクリーム。上手くないわけないね。
ブラウニーもアメリカの大味、甘すぎって感じじゃないし、クリームも甘くなくて味が整ってて美味しい。とにかく糖分を取ったことによって、急激に眠くなってしまったけど。

帰りの車でも、眠くて眠くて仕方なかったんだけども、誕生日はこれからずっと
アウトバックでステーキ食べたいなあと思いました〜!!!

外食・・・楽しいね!以上、アメリカのステーキレポでした^^!
今日も読んでいただき、ありがとうございました!面白いと思ったら、ポチッと押してくださいね〜!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ  


アメリカの食生活でバカ太った話はこちら