上半期も良い買い物をしたもんだと、我ながらアマゾン・ウォルマの購入履歴などをみながら、思い馳せていたのですが、ちゃんとレビューしたいなあ。と思ってここに書きます。よかったら、参考にしてみてください。

まじでアメリカ生活のQOLを上げること間違いなし!!!
買ってよかった (1)
1.パナソニック ヘッドマッサージャー

海外でも使えるヘッドマッサージャーが欲しくて買ったのだけれど、マジで使ってみたらヤバかった。快感そのもの、病みつきになる!パナソニックのがなぜ良いのかというと、マッサージャーが2つアタッチメントとしてついていて、自分に合った硬さを選べること。

それに防水なのでお風呂で、シャンプーの時に使うことができる!!使い始めてから、おでこのハゲが直ったり、頭皮がベタつかなくなりました。

2.仕事に集中できるノイズキャンセリングヘッドフォン

これは旦那ちゃんからもらったんやけど、集中したい時にめちゃめちゃおすすめ。雑音が聞こえないし、会議とかでも使えて便利。ブルートゥースで接続、バッテリーはUSBで充電可能で、長時間使用可能。飛行機内でも使いやすい。悪い点を挙げるなら、ずっと使っていると耳が蒸れる(私が蒸れやすいのか?)

3.運動不足の現代人にバランスボール

自宅で仕事することが多かったり、授業受けている時に椅子に座っているの、あまり好きじゃないなって思っていたのだけれど、バランスボールなら一日座っている時間をトレーニングの時間に変えられるし、体感も鍛えられていいな!と思って初めてみました。ピラティスにも使えるので、買ってよかったと思う。

ただ、長時間正しい姿勢を維持するのは体幹ない人は、変な姿勢になってしまうので注意。また汗かきさんは蒸れるのでバスタオルとか巻いてね。

4.揚げ物への罪悪感を無くす、エアーフライヤー


これぞ、家庭の救世主。揚げ物って美味しいのだけれど暑いし、片付けめんどいし、カロリー高いしで作るの諦めちゃってる部分があったけど、エアーフライヤーなら余分な油もいらないし、後片付けも簡単。さらにサクサクに仕上がって、カロリーオフって、いいことしかないじゃないか。

私たちは2人ですが「4人用」使っています。フライドポテトとかピザの残り物とか、ちょっと温めるだけで残り物感がなくなって良き…。調理する前に、こういう感じの霧吹きを使って、油をシュッとするとカロリー抑えられるよ!(私はdollar treeで買った、安いの使ってるけど、ビームみたいに出るから良いの買った方がいいよ!


レビューはこちらです。


5.飲むと痩せている気がするルイボスティー

よくお茶を飲むんだけれど、カフェインが入っていなくてガブガブ飲めるお茶。飲む時間選ばないし、リラックス効果もあってぐっすり眠れる。コッテリしたもの(豚骨ラーメンとか)を食べた後によく飲みます。一風堂ラーメン店舗にあって、よかった!

さらにマグネシウムと亜鉛も豊富で、お肌が綺麗になるんだって。でも!飲みすぎるとお腹緩くなるので、気をつけて!

6.もうこれしか履かないシームレスパンツ

ピッタリパンツ履いてても、ひびかないし、基本スパッツ履く時は絶対履いてる。生理の時でも、全然使える。(私生理ないけど)ユニクロじゃなくても、イオンブランドで同じのあります。履いてないみたいな感覚がよくて、クロッチ部分は綿なので普段使いには最強のパンツだと思います!!!

7.一人用片手鍋


わざわざ日本で買った片手鍋。ちょっとパスタとかラーメン作りたい時に超便利。しかもフタが鍋の中に収納できるので、あまり場所を取らなくて良いのがポイント。この鍋一つで色々作れる。アメリカにあるっちゃあるけど、形とかパーフェクトなのは、やっぱり日本製よね。

8.野菜の水分がよく取れる!サラダスピナー


サラダをよく食べるけど、水切りネット使ってたらレタスがよく飛んでいくし、あんまり水切れてなくてイライラしたので購入。これまた正解。そのまま洗って、ドレンして、スピンしたら水切れてる!そして余ったら、そのまま冷蔵庫へ!でも次の日に食べないと、シナシナになるし、安いのを買うとすぐ壊れるので注意。

9.環境にも優しいシリコンラップ

プラスティックラップを使うごとに「ああ、もったいないな、ちょっと使うだけなのに」って思っていて、旦那ちゃんのお母さんが使っているのみて買ったら、大正解だった。残り物もタッパーに入れなくてよくて、シリコンラップをかけるだけ。時短だし、残り物イーター&めんどくさがりにはおすすめ。

10.猫ちゃん用トンネル

うちの長男猫のチャッキーさんが、最近運動不足でみた感じデブ猫だったけど、新しいおもちゃとして買ってあげたら、毎日声だして遊ぶようになったよ!めちゃめちゃ喜んで遊んでるっぽい。値段も安くて大満足。邪魔な時には小さくして収納もできるのも、便利だわ。

プラス!ハンドブレンダー

スープ作ったり、猫ちゃんのエサ作ったり、マッシュポテトもめちゃめちゃ美味くできる。
今まで手でやっていたのが、バカだったのかというくらい良い。離乳食作りにも、スムージー、スタバのフラペだって、おうちで作れちゃうので、重宝しています。お手入れも楽で手間がかかりません。

以上!上半期買ったものリストでした。食べ物や入れてよかったアプリについてもまた紹介したいです!
今日も読んでいただき、ありがとうございました!面白いと思ったら、ポチッと押してくださいね〜!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ