ノースカロライナには人口の少ないけれど、素敵な街がたくさんあります。今回は家探しの際に住みたい!と思った「ピッツボロ」を紹介します!

Pittsboro, North Carolinaは、人口約4,500人のチャペルヒルからは30分の街。これといって…いうことはないのですが、その昔は奴隷制度とか、白人至上主義な方達が集まっているヤベェ街でした。けど今はほぼニュースがない場所であることは間違い無いです。

唯一の見どころはメインストリート!!ですがかなり小さくて、一周するまでに10分かかりません。こちらはチャタム郡庁舎。2010年の建替え工事中に、火災が発生。時計塔が本館に倒壊して燃えちゃったらしくて、2013年に立て替えられました。ちなみに今は博物館になっている模様。
IMG_ピッツボロ_105201
近くになるショップたちも、モダンな建物ではなく、どこかレトロな雰囲気を醸し出していてタイムスリップしたみたいな雰囲気。日本でいうところの昭和の商店街というところでしょうか。
IMG_ピッツボロ_105641
よくよく見ると、ジュエリー工房だとか、グリルステーキの店、ベーグルやさん、木工教室、バーなどがたくさんあって、意外と地元民の集まる賑やかな場所だと判明。お店横のオープンスペース壁には、地元アーティストが描いた絵がありました。めちゃ可愛い!
IMG_ピッツボロ_105301
スクリーンショット 2022-09-14 14.57.44
この街でも一番有名なのが「S & T's Soda Shoppe」というソーダーバー。何がヤバいかっていうとお店の雰囲気!レトロで楽しそうな雰囲気じゃ無いですか?この日はお休みで行けなかったから、絶対再チャレンジしたい!

これ拾い画だけど、ホイップたくさん乗っかってて、カロリー爆弾っぽいのだけど、食べたい。値段を確認してみたけど、これでも5ドルちょいくらいやった・・・。安い・・・
スクリーンショット 2022-09-14 14.55.37
ソーダバーの近くにはチョコレートショップやお酒の飲めるレストラン、アメリカンなバーなど。特にこのチョコレートショップはお店自体が小さく、2人ぐらいしか入れない広さなのだけど、ひとつひとつ丁寧に作られているのがわかるし、まさにインスタ映えなお店だわ。
IMG_ピッツボロ_105628
帰ってから調べてみたら、他にもダンス教室やらシアター、古本屋さんと、アンティークショップ、怪しいギフトショップもあるらしい。小さな町にぎゅっと詰まっている感がした。
IMG_ピッツボロ_105815
なんやろうこの雰囲気。かなり地味やけど、ずっと居たくなるようなゆったりとした時間が流れる場所だわ。ベンチに座ってみると、時間を経つのを忘れるくらいだったぜ。ただゆっくりした後には、住むにはどうだろう?と考えると、やっぱり便利な場所に住みたいのが人の性。

結局この土地には、家を探さずにもうちょい街中で探すことにした。だってスーパーまで30分かかるんだもん。また遊びに行くことにしたけど、住むのは別やな!

もっとノースカロライナの小さくて、可愛い街を散策したいと思ったよ!楽しいしね!
今日も読んでいただき、ありがとうございました!面白いと思ったら、ポチッと押してくださいね〜!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ