最近よく外食しているんだけど!出会うべくして、出会ってしまった☆

今日は「老舗のビスケット屋さん"Biscuitville"」をテンション高めに紹介すんよ!

ビスケットビルは、ヴァージニアとノースカロライナにしかないチェーンのビスケット屋さん。なんと朝6時から開店、昼の2時には閉まっちゃうホワイト企業で、食べられるチャンスは少ない。(早起きじゃないから)



スクリーンショット 2022-11-09 14.59.33
家の近所に店舗があるのを知っていたのだけど、お昼+休日ともなるともう!ドライブスルーに大変な列ができるくらい大人気のビスケット店。

メニューは至ってシンプルで、ビスケットかワッフルにソーセージや、フライドチキンなどが挟んでるだけ。超簡単に見えるのだが、爆裂美味しいのです。

お店は1966年にノースカロライナでオープンして、20分ごとに焼きたてのビスケットを焼いているおり、何時でもフレッシュなビスケットが食べられるのだ!

しかも材料もシンプルで、全部地消地産って言うのも支持できるポイントだと感じました。
IMG_20221107_124457
さて、今夜私がいただくのは「ステーキ&チーズソース」のビスケット。フライしたビーフステーキに、たっぷりのチーズとピクルスの入ったクリームソース(タルタルソース的なやつ)。食欲をそそる甘酸っぱい香り・・・。
IMG_20221107_124619
一口食べた瞬間、ふんわり甘いビスケットに、サックサクのステーキフライ。ソースも塩っぱくなくてうまい。揚げ物なのにサラサラ食える。これを書いている今も、もう食べたくなってしまっている中毒性がある。

何だろう、天下一品のラーメン、銀だこ、マクドのポテトなんかとは桁違いに美味く、無性に食べたくなる味である。もはやゲップまでうまい。
ビスケットビル
とにかく!伝 え た い !!!食べ終わるのが辛い…!うますぎる。特に、期間限定で登場している商品は絶対にハズレなし!

クリスマスの時期限定の「ホワイトチョコレートペパーミントアイスラテ!」
316162719_10160476385444074_1768149883080850624_n
もう狂うくらい美味しい。舐めてた、アメリカ南部のファーストフードなんて、コーヒー美味しくないだろうって。

毎日グビグビ飲みたいレベル。もう一生スタバにお世話にならなくて良いレベル。
このホワイトチョコレートペパーミントアイスラテ!!!なんで期間限定なんだよ、樽で飲めるのに。
ビスケットビル1

そして2ヶ月後、あの味超える!期間限定の「アップルバタービスケット」と「クリームブリュレラテ」が発売された。

早速行き、ドライブスルーの時に注文取りに来た店員さんに注文すると
「これマージでうまいから!前にあったホワイトチョコペパーミントアイスラテといい勝負してる」とかいうので、マジかよって、飲んだらこれも大正解。昇天でした。

誰かビスケットビル知ってる人いないかな?アメリカ南部のビスケット、ぜひ旅行に来たら食べてみてね^^!

お店:Biscuitville
・ホワイトチョコレートペパーミントアイスラテ(期間限定ドリンク) Mサイズのみ2.99ドル
・サザンスタイルステーキ&チーズビスケット 一つ5.49ドル
二人分お会計:18.10ドル

今日も読んでいただき、ありがとうございました!面白いと思ったら、ポチッと押してくださいね〜!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ  

▼前回の外食日記はこちら